診療理念診療理念

当院はお子さまから大人まで、ご家族みんなで来ていただける歯科医院です。

当院は、地域の方々に広く愛される歯科医院であるよう、小さいお子様からご年配の患者様まで、分け隔て無く受け入れさせていただいております。

わが国の診療の根幹となるのは『保険治療』です。
当院では、保険診療を最も大切なものと考えます。患者様の状態により保険外の治療が必要な場合は、それを『選択肢』のひとつとしてご呈示させていただきます。

「患者様と共に考え、患者様にとって最善の方法を選択すること」

これが当院が第一とする診療理念です。

患者様の生活の質が少しでも向上するように、歯科医院として出来る限りのサポートをさせていただきたいと考えております。

当院がお約束する4つのPOINT.

box

徹底した滅菌へのこだわり

患者様お一人様ごとに、完全滅菌あるいは使い捨ての器具等を使用し、院内感染を防いでおります。
 ・ 患者様ごとにグローブ交換
 ・ 使用した器具、機械は1回ごとに全て必ず洗浄後滅菌
 ・ エプロン、コップ、トレイ等は使い捨てを使用
 ・ 使い終わった診療台は1回ごとに清掃消毒

box

不安な事、疑問点は何でもお話しください
現在に至った原因から考える

人間の歯においての最終治療とは抜歯です(入れ歯を除く)。ですから治療において必ず、原因、治療後の将来性を考え、歯の寿命をできるだけ長くする、抜歯の時期を少しでも遅らせる為の最善の方法を提案させていただきます。

現在に至った原因から考える
不安な事、疑問点は何でもご相談ください

レントゲン等のデジタル化により、容易にiPadで視覚にもわかりやすく説明できるようになりました。不安なことや疑問点は、些細なことでもそのままにしないで、必ずご相談ください。解決するために最大の努力をさせていただきます。

すべては患者様のために
常に最新の情報・技術を取り入れるために、定期的に講習会・学会へ参加しております。自分が受けたい治療、家族に受けてもらいたい治療を心がけて日々研鑽しております。